2015年12月26日 / 最終更新日時 : 2015年12月20日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編71「スマートフォン版とWindows版を同時にリリースする上での問題点」 第107回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第107回 企画編71「スマートフォン版とWindows版を同時にリリースする上での問題点」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書 […]
2015年12月25日 / 最終更新日時 : 2015年12月24日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編70「いかにお金、時間を掛けずに作れるか。という事について(2)」 第106回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第106回 企画編70「いかにお金、時間を掛けずに作れるか。という事について(2)」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれてい […]
2015年12月24日 / 最終更新日時 : 2015年12月20日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編69「いかにお金、時間を掛けずに作れるか。という事について(1)」 第105回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第105回 企画編69「いかにお金、時間を掛けずに作れるか。という事について(1)」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれてい […]
2015年12月23日 / 最終更新日時 : 2015年12月23日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編68「人は変われる~諦めずに努力を続けると・・・~」 第104回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第104回 企画編68「人は変われる~諦めずに努力を続けると・・・~」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているのは、あくま […]
2015年12月22日 / 最終更新日時 : 2015年12月20日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編67「変なテンション、病気の時の企画や設定構築は注意が必要!」 第103回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第103回 企画編67「変なテンション、病気の時の企画や設定構築は注意が必要!」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているの […]
2015年12月21日 / 最終更新日時 : 2015年12月20日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編66「落ち込んだ時、上手くいかない時のモチベーションの上げ方」 第102回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第102回 企画編66「落ち込んだ時、上手くいかない時のモチベーションの上げ方」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているの […]
2015年12月20日 / 最終更新日時 : 2015年12月19日 water phoenix お知らせ 日曜定期更新(12/20/2015)「年末年始の予定とブログの更新などについて」 ケイ茶です。 2015年もそろそろ終わってしまいますね。 今年の日曜定期更新も今回を合わせて残り2回となりました。 (特に深い意味はないですが・・・) さて、年末年始の会社としての営業とサポートに関してはお知らせに書いた […]
2015年12月19日 / 最終更新日時 : 2015年12月14日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編65「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?(3)主人公編」 第101回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第101回 企画編65「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?(3)主人公編」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりま […]
2015年12月18日 / 最終更新日時 : 2015年12月14日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編64「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?(2)ヒロイン編2」 第100回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第100回 企画編64「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?(2)ヒロイン編2」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわか […]
2015年12月17日 / 最終更新日時 : 2015年12月14日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編63「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?(1)ヒロイン編」 第99回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第99回 企画編63「ヒロインか主人公は可愛くあるべきか? 好かれるキャラクターとは何か?」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書 […]
2015年12月16日 / 最終更新日時 : 2015年12月16日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編62「ノベルゲームに求められているものはグラフィック=キャラクター>ストーリー?」 第98回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第98回 企画編62「ノベルゲームに求められているものはグラフィック=キャラクター>ストーリー?」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 こ […]
2015年12月15日 / 最終更新日時 : 2015年12月14日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編61「ウォーターフェニックスらしいノベル(ゲーム)とは何か?」 第97回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第97回 企画編61「ウォーターフェニックスらしいノベル(ゲーム)とは何か?」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているのは […]
2015年12月14日 / 最終更新日時 : 2015年12月14日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編60「クリエイターは狂っていても良いけれど<作品が全て狂っている>は理解されません!」 第96回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第96回 企画編60「クリエイターは狂っていても良いけれど<作品が全て狂っている>は理解されません!」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 […]
2015年12月13日 / 最終更新日時 : 2015年12月13日 water phoenix 未分類 日曜定期更新(12/13/2015)「設立1周年経過してました」 ケイ茶です。 ふと思えば法人化してからいつの間にか1年が経過していたんですね~。 (設立日は2014年12月5日) 最初の1年の成果としてはとりあえず「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」を無事にリリースできまし […]
2015年12月12日 / 最終更新日時 : 2015年12月6日 water phoenix ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 企画編59「印象的なシーンは強い~あのシーンはあの作品だ!と思わせる~」 第95回ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた 第95回 企画編59「印象的なシーンは強い~あのシーンはあの作品だ!をと思わせる~」 執筆者:企画担当 ケイ茶 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれてい […]