日曜定期更新(03/13/2016)「現時点でボツは20万文字」

logo_niti

日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。

 

ケイ茶です。
「タイトルA」シナリオ担当Rからのシナリオを読みつつ、スクリプト作業を続けてます。

出来上がったシナリオは基本的に私が可(採用)か不可(ボツ)を決めています。
(※本人によるセルフボツもあります)

判断基準として「読んでいて面白いかどうか、ある一定ラインを越えているか(これは感覚的なもの)」です。
100を上限として~50くらいだと完全にボツにしてます。

70(場合による)~は採用ライン。
そんなこんなで、現在は「タイトルA」のボツは20万文字を超えたようです。
「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」が15万文字と考えると、今回はボツだけで上回っていますね……。

多分、ボツにしていなければ今頃はリリースできていたんだと思われます。
でも無理やり自分達が面白くないと思ったものを出しても仕方が無いので、ちょっと時間がかかってでも・・・という判断です。

ちなみにですが「いきましょう」に関しては逆に「ほぼボツなし」という奇跡的な状態だったんですよね~。
15万文字を2週間、しかもボツもほぼなし。
なんてスムーズにシナリオが進んだ企画だったんだろうかと思ってしまいます。

今回は、ボツが多いですが、その分「何回も修正して、出来上がったもの」は良くなっています。
少なくとも、私が自信を持って面白いと思っているものです。

やっぱり修正って大切だなぁ、と思います。

ちなみに、ボツにした20万文字ーせっかくなので、将来的にはブログ記事のネタ「今週の不採用」に使おうかな・・・と思ってます。
(内容を考えながら、ですが)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です