日曜定期更新(06/11/2017)「メインビジュアルとキャッチコピー着手」+タイトルB開発報告

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日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。

ケイ茶です。
次回作「タイトルB」(仮)のメインビジュアルとキャッチコピーに着手しました!
と言っても、まだゲームそのものは出来ていません。

ただ、メインビジュアルやキャッチコピーが出来ていると、私達としても雰囲気がつかめます。
更に、外部の方に見せる時にもパッとこんなゲームです!と伝わります。
初めて見る人がこのゲーム面白そう!と思うのがメインビジュアルとキャッチになる可能性も高いので、これは重要なんです。
(後は、スマートフォンアプリだとタイトルとアイコンも重要ですね)

ラフ画を見た感じ、作品の雰囲気は伝わり易いんじゃないかな?と思っています。
⇒今後、徐々に進行しつつ、修正しながら完成を目指します。

キャッチに関しても、シンプルながら伝わるキャッチになっています!
朝起きてぼけーっと考えたキャッチだったんですが、しっくりときたので採用されました。

お披露目するのはまだ先ですが、
キャッチコピー+メインビジュアルを公開した時「おお!これ面白そう」「これ気になる~」と言われたら最高に嬉しいです!

では、また来週~。

今週の開発状況はコチラ↓

◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-06-11時点)
○ステップ1(完了)
【メインシナリオ】<100>%

○ステップ2 ←現在ココ
【サブシナリオ】<5>%
【イラスト(イベントCG】<25>%
【イラスト(立ち絵)】<32>%※先週比+2
【イラスト(背景)】<60>%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
※+シナリオの修正はその都度行っています。

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