ブログ用01

他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。
ここに書かれているのは、あくまで私達「ウォーターフェニックス」的ノベルゲームのつくりかたです。

<ノベルゲームの良し悪し編 一覧>

ノベルゲームの良し悪し編1「私がノベルゲームで物語を作るこれだけの理由」

ノベルゲームの良し悪し編2「短編も長編もシナリオライターの思い通りに作れる」

ノベルゲームの良し悪し編3「ノベルゲームの演出の強さ。出来る事が多い!」

ノベルゲームの良し悪し編4「プレイヤー=主人公? ノベルゲームの感情移入度について」

ノベルゲームの良し悪し編5「選択肢や分岐を使った物語構造」

ノベルゲームの良し悪し編6「開発費が比較的安く、様々な媒体で楽しむ事が出来る」

ノベルゲームの良し悪し編7「結局は、ノベルゲームが好き。だから、この媒体で作りたい!」