日曜定期更新(04/16/2017)「タイトルB(仮) BGMの打ち合わせに行ってきました!」+タイトルB開発報告

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日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。

ケイ茶です。
さてさて、タイトルB(仮)ですが、いよいよBGMの発注をしました!
シナリオをお渡しして、内容についてのお話もしてきました。
こうして、作ってもらう段階になってくると「徐々に進んできているなぁ」と感じます。

ここからは、BGMが出来上がってくるのを楽しみに待ちながら、自分達のやる事も進めていかないといけませんね。
ちなみに、今回はBGM発注と言う事で全部(SE等を除き)オリジナル曲になります!
楽しみにしていて下さいね!

BGM数等の詳細は、現時点では秘密ですが「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」よりも多くなりますよ~。
(テキスト量の差も大きいので、必要なBGMも多くなります)

まだまだ皆さんに発表するのは先になりそうですが、進んでますよーと久しぶりに開発ブログっぽい事を書きたかった。
それでは、気長にお待ちくださいますと助かります!
あとは、twitterでのアンケートも終わりました。
協力して下さった皆さん、ありがとうございました。
こちらも「何か」に使わせて頂きます!!(小さい事ではありますが・・・)

それでは、また来週~。

今週の開発状況はコチラ↓

◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-04-16時点)
○ステップ1(完了)
【メインシナリオ】<100>%

○ステップ2 ←現在ココ
【サブシナリオ】<0>%
【イラスト(イベントCG】<25>%
【イラスト(立ち絵)】<10>%
【イラスト(背景)】<44>%先週比+14%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
※+シナリオの修正はその都度行っています。

○ステップ3
【最終チェック(バグチェック、細かな修正・申請準備など)】<0>%

上記の通り「タイトルB(仮)」のメインシナリオが終わりました!
今後はステップ2へと移動し、サブシナリオやイラストに移行していきます。

ここが一番時間が掛かると思いますので、気長にお待ちして頂ければと思います。
(継続して毎週の定期報告のみしていきます)

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