日曜定期更新(09/17/2017)「新作タイトルB(仮)についてちょっと報告⇒色々過去最大です!」+タイトルB開発報告

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日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。

ケイ茶です。
先週予告した通り、次回作「タイトルB(仮)」についてちょっとだけ、書いておこうと思います!
(ここ2週間、とても開発ブログっぽい更新が出来て嬉しいです)

まず、タイトルB(仮)の最近の進捗ですが・・・
大幅にシナリオの修正が必要になりました!
その理由としまして、ハッキリ言えるのが「より良いものを目指す為」です。

開発状況の通り、すでに最初から最後までシナリオは出来ており、その上でシナリオの修正作業をしていました。
その段階で、更なる修正が必要という事になり、大幅な修正を実行しています。
元々の状態でも私達の目指す一定のクオリティは超えていると自信はありましたが、更にクオリティアップを目指しています。
ここに関しては妥協して今の状態で出すよりも、期間に限りはありますが、その範囲で出来る限り最後まで良いものを目指します。


こうやって書くと期待値が上がりそうですが、正直タイトルB(仮)に関しては、シナリオ以外でも弊社作品の中では過去最大になってきてます。
ここまできたら、とことんやってやろう!と気合いが入ってきています!

更に、私達だけではなく、それぞれの各担当の方が色々と頑張ってくれているので、各部分でのクオリティが高くなったり、色々な部分の量が過去作より増えたりしています。

まだまだ今はこれ以上の報告は出来ませんので、正式発表まで待って頂く事になります。
開発状況の進みから、まだ正式発表まで時間がかかるんだろうなぁ~と思っている方も多いと思いますが、その通りです。

まだ時間はかかります。
でも、その分色々な部分で頑張っているので、引き続きのんびりと気長にお待ちくださいね!(←毎回書いているけれど、ここは強調して)

というわけで、また来週からは開発ブログっぽくない、ネタ切れブログに逆戻りすると思います。
しかし、思った以上に皆さんこのブログを見てくれているようで、恥ずかしいような、嬉しいような気持ちです。
(よく「ブログ見ました!」と言ってもらえたり、コメントを頂いたりして、とても有難いです。でも、基本的にはネタ切れブログでごめんなさい)

なので、今年の残りは「タイトルB」(仮)をメインにしている事は変わりなく、
新たな方に弊社の作品を提供する為のプロジェクト実行を目指してやっていきます!

 

今週の開発状況はコチラ↓

◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-09-17時点)
○ステップ1(完了)
【メインシナリオ】<100>%

○ステップ2 ←現在ココ
【サブシナリオ】<14>%
【イラスト(イベントCG】<42>%
【イラスト(立ち絵)】<52>%
【イラスト(背景)】<70>%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
※+シナリオの修正はその都度行っています。

○ステップ3
【最終チェック・配信手続きなど】

 

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