日曜定期更新(10/30/2016)「ゲーム制作は基本的には地味です」

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日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です

ケイ茶です。
先週も無事に終わりました!

それにしてもゲーム開発って普段は本当に地味なものです。
シナリオが進行しても、それをブログで公開していくわけじゃないですし、イラスト単体で公開しても意味はありませんし。
最終的にブログや正式告知する段階では、ある程度の開発が終わっているわけです。

そこまでは、各種素材の制作作業と、ゲーム制作の為の管理がメインになるので相当地味ですね。
とはいえ、私自身の気持ちとしては出来上がってきたシナリオは読んでいますし、イラストも見ながら「ああ、あのプロットがこんな風になるんだ!」と感じているので、楽しんではいます。

まあ、上手くいく事ばかりではなく……現時点でも、プロットの大幅修正やらシナリオの方向修正など、進行に応じてボツやら修正がドンドン入ってます。
その分、1回目より2回目、3回目とボツになった後や修正後の方が面白くなっているので、時間を掛けるだけの意味はあります。

という事で、今年はひたすら地味に進行します!
あ、でも、来週の日曜定期更新ではイベント参加についてお知らせしようかと思っています。
(今、そのイベントに向けてチラシを作ったりしています)

新作を発表すると言うようなイベントではなく、気軽に遊びに来れるようなイベントです。
一応来週くらいには準備も終わると思うので、お知らせしますね。

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