日曜定期更新(11/13/2016)「企画とシナリオは納得いくものを作る」

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日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。

ケイ茶です。
ゲーム制作は時間との戦いです。
基本的には、作り始めた段階でだいたいこれくらいに発売出来るだろう(する)……予定があります。

とはいえ、過去作では半年くらいは脳内予定からズレてしまっているんですが、、。
なので、しっかりと当初の予定通り出している方々は本当に凄いと思います。
特にシナリオを執筆前に発売日が決まっていて、シナリオからスクリプトまで予定通りと言うのはスケジュール管理の凄さがわかります。

うちの場合は「ほぼ延期は無いという段階」にならない限りは発売日は公表しないようにしていますので……。
特に企画とシナリオ。
ここに関しては譲れないものがありますので、ここは自分達の納得するものを作ります。

ノベルゲームとはいえ、様々な要素があります。
イラストや演出等、力を入れる所はまだまだあります。
しかし、全てに力を入れるには予算と人員と時間が必要なので、今の段階ではそこまでは手が回りません(出来る範囲で、より良いものは目指します)

と言う事で、うちの方針としては「企画とシナリオ」に関しては毎回、自分達がやりたいもの、納得いくものを作っている。
これだけは自信を持って言える事です。

最近も日々、地味ではありますがシナリオが進んでいたり、ボツになって修正したり……まだまだ終わりが見えませんが、自分達が納得いくまでは頑張ります。

(日曜定期更新も、新情報も……何もネタが無いので、まだまだこんな感じの更新が続きそう)

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